千葉県の就職・転職・求人サイト「千葉キャリ」を運営する株式会社千葉キャリ  千葉県に地域密着し、中小企業の成長と地域の人々のキャリア形成のサポートを目指します。
title 1707.1


千葉キャリニュース7月号トピックス

1.10月より「千葉キャリ」がリニューアルします!
2.企業向け無料セミナー「採用力向上セミナー」のご案内
3.経営者様向け「生産性向上のための勉強会」のご案内
4.障害者雇用に関するご案内
5.社長の独り言

10月より「千葉キャリ」がリニューアルします!

千葉キャリの新しロゴ昨年の1月にスマホサイトを一部リニューアルして以来、約1年半ぶりのリニューアルとなります。

企業様、求職者様からのご要望を受け、今回は、デザインから機能面まで大幅なリニューアルとなり、
ロゴも新しく生まれ変わります!

現在ご利用中の企業様におきましては、管理画面が全く変わりますので慣れるまでご不便をおかけしますが、
機能面はかなり向上いたしますので何卒ご了承いただけると幸いです。

主な変更点につきましては、7/3配信のメルマガにてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。
メルマガを購読されていない企業様で、リニューアルへご関心がございましたら、お気軽に千葉キャリまでお問い合わせください。

企業向け無料セミナー「採用力向上セミナー」のご案内

弊社の人事評価制度運用でお世話になっている、(株)あしたのチーム様
と共催で、企業様向けに「採用力向上セミナー」を開催します。

採用力向上セミナーこのセミナーでは、「採用力」を強化する上で重要なポイントである
「企業力」「労働条件」「広報力」「実務力」に焦点をあて、具体的に
どのように採用戦略を練っていけばよいかを実例を挙げながらお話します。

どちらかと言うとまだ千葉キャリをご利用されていない企業様に
聞いていただきたい内容となっております。

もちろんご利用中の企業様にも参考にしていただけると思います。
これから採用を強化していきたい、採用力向上のために社内改革を
行いたいと考えている企業様はぜひご参加ください。


採用力向上セミナー
【日程】2017年7月26日(水)13:30~16:00
【対象】経営者様、人事責任者様
【費用】無料
【人数】先着30名まで
【会場】船橋市勤労市民センター(船橋市本町4丁目19-6/京成線「京成船橋駅」徒歩4分)

【プログラム】
・中小企業における「採用力向上」の手法とは!
・中小企業にとって使える求人媒体とは?
・採用力向上につながる人事評価制度づくりとは?

セミナーの詳細やお申し込みはこちら

経営者様向け「生産性向上のための勉強会」のご案内

seminar02

このところ、働き方改革として、残業時間の削減が大きなテーマとなって
いますが、そのためには、様々な業務における生産性向上が欠かせません。

そこで、弊社やあしたのチーム様、お客様先で行っている生産性向上の
取り組みで効果がありそうなものをご紹介しながら、
一緒に勉強が できればと考えております。

第1回のテーマは、「ITツールの活用」です。
・名刺管理ソフト「sansan」/Sansan株式会社
・CRM(顧客管理システム)「Salesforce」/株式会社セールスフォース・ドットコム
・勤怠管理・交通費管理「ネクストICカード」/株式会社ジオコード
などをご紹介する予定です。

生産性向上のための勉強会
【日程】2017年8月4日(金)16:30~18:00
【対象】経営者様、人事責任者様
【費用】無料
【人数】先着定員12名
【場所】千葉キャリ会議室(船橋市本郷町474-1-402/JR各線「西船橋駅」徒歩7分)

ご関心のある企業様は担当者、または事務局(047-334-8634)までお問い合わせください。

勉強会の詳細やお申し込みはこちら

障害者雇用に関するご案内

先月より弊社の隣の部屋に入居されたLITALICOワークス様が、障害者雇用の支援を行っており、活用価値を感じたためご紹介させていただきます。
同社では、障害者に就労支援として就職に必要なスキルを身につけるための トレーニングを行った上で、企業様にご紹介を行っています。

採用前に職場見学やインターンの実施を行ったり、紹介時に就労スキル記録シートを提示したり、採用後に定期的に定着支援のサポートをしてくれたりと、ハローワークを通じて独自で採用するよりもかなり安心です。
紹介料やその他サービスに関わる費用は一切かかりません。

西船橋センターの登録者の多くは、発達障害者と精神障害者となっており、事務系の職種などでは受け入れ環境を整備すれば、十分戦力として期待することができそうです。

障害者雇用の社会的意義が高いことはもちろんですが、今後、障害者雇用率制度の基準が厳しくなることが見込まれることから、このような機関を活用した新たな採用活動に関心を向けることも大事かと思います。

キャリアアップ助成金の適用により人件費の大幅なサポートも見込めるようです。
ご関心のある企業様がいらっしゃいましたら、先方のセンター長をお呼びして弊社で説明会を開催することが可能ですので、ぜひご連絡ください。

LITALICOワークスについては、株式会社LITALICO様のHPをご覧ください。

社長の独り言

早いもので弊社は今期で15期目を迎えました。
これまで周年行事は一度も行ったことがないのですが、今期はぜひ何か企画したいと考えています。

というのも、先日とてもうれしいことがありまして、弊社では人事評価制度により四半期ごとに求めるコンピテンシーに基づいた行動目標を立てているのですが、ある社員から15周年企画を行いたいという声があがったのです。
社員が自分の勤める会社の節目に何かを企画したいと考えてくれるというのは愛社精神が感じられ、うれしいものですね。
少しずつ核となる社員が育ち始めているように思います。

そんな節目の年とはいえ、人材業界における競争は激しく、ホッとしている暇はありません。経営年数が延びても安定するわけではありませんので。
今期はサイトのリニューアルを始め、サービス向上のためにどんどんと新たな手を打っていきたいと思います。

みなさまのお役に立てるよう今まで以上にがんばりますので、引き続きよろしくお願い致します。

担当者メモ

15start弊社は今月より15期目を迎えました。
今期はいろいろと新しい動きが満載の予定です。

4月に2名、そして7月より新たにメンバーが1名加わり、さらに勢いに乗りたいと思っております。
みなさまの人材採用、人材育成、組織活性化のお役に立てるよう、さらに頑張ります!

右の写真は少しシャッターチャンスを逃しましたが(笑)、キックオフの気合の様子です。

人材採用・育成、組織の活性化など人材に関する情報「千葉キャリニュース」はメルマガでの配信も行っております。
配信ご希望の方は下記よりご登録ください!

メルマガ配信登録はこちら
pmark株式会社千葉キャリはプライバシーマークを取得しています
  • 千葉県に特化した求人サイト「千葉キャリ」
  •     親子カフェ「Hedgehog the Rainbow」
  •  Kicks   こども向けロボット教室「Kicks 西船橋校」