千葉県の就職・転職・求人サイト「千葉キャリ」を運営する株式会社千葉キャリ  千葉県に地域密着し、中小企業の成長と地域の人々のキャリア形成のサポートを目指します。
6月ニュースレター


千葉キャリニュース6月号トピックス

1.企業向け無料セミナー「採用力向上セミナー」のご案内
2.経営者様向け「生産性向上のための勉強会」のご案内
3.社長の独り言

企業向け無料セミナー「採用力向上セミナー」のご案内

弊社の人事評価制度運用でお世話になっている(株)あしたのチーム様
と共催で、企業様向けに「採用力向上セミナー」を開催します。

採用力向上セミナーこのセミナーでは、「採用力」を強化する上で重要なポイントである
「企業力」「労働条件」「広報力」「実務力」に焦点をあて、具体的に
どのように採用戦略を練っていけばよいかを実例を挙げながらお話します。

どちらかと言うとまだ千葉キャリをご利用されていない企業様に
聞いていただきたい内容となっております。

もちろんご利用中の企業様にも参考にしていただけると思います。
これから採用を強化していきたい、採用力向上のために社内改革を
行いたいと考えている企業様はぜひご参加ください。


採用力向上セミナー
【日程】2017年7月26日(水)13:30~16:00
【対象】経営者様、人事責任者様
【費用】無料
【人数】先着30名まで
【会場】船橋市勤労市民センター(船橋市本町4丁目19-6/京成線「京成船橋駅」徒歩4分)

【プログラム】
・中小企業における「採用力向上」の手法とは!
・中小企業にとって使える求人媒体とは?
・採用力向上につながる人事評価制度づくりとは?

セミナーの詳細やお申し込みはこちら

経営者様向け「生産性向上のための勉強会」のご案内

このところ、働き方改革として、残業時間の削減が大きなテーマとなって
いますが、そのためには、様々な業務における生産性向上が欠かせません。

そこで、弊社やあしたのチーム社、お客様先で行っている生産性向上の
取り組みで効果がありそうなものをご紹介しながら、
一緒に勉強が できればと考えております。

第1回のテーマは、「ITツールの活用」です。
 名刺管理ソフトsansan、プロセス管理セールスフォース、交通費管理ジオコード、
 カーシェアタイムズ、あしたのチーム人事評価システム
などをご紹介する予定です。

生産性向上のための勉強会
【日程】2017年8月4日(金)16:00~17:30
【対象】経営者様、人事責任者様
【費用】無料
【人数】先着定員12名
【場所】千葉キャリ会議室(船橋市本郷町474-1-402/JR各線「西船橋駅」徒歩7分)

ご関心のある企業様は担当者、または事務局(047-334-8634)までお問い合わせください。



その他にも企業様向けセミナーを予定しておりますので、法人向けイベント情報をご覧ください。

社長の独り言

最近、「小倉昌男 祈りと経営: ヤマト「宅急便の父」が闘っていたもの
という本を読みました。
(著:森 健/出版:小学館)

小倉氏は「経営学」の著者でもある伝説の経営者ですが、同著ではその晩年に私財を投じて福祉事業に捧げた背景や家庭での悩み、
問題などが詳細な取材をもとに記されています。
経営に役立つかと思い購入しましたが、経営というより人生を考える上でとても刺激になりました。

はたから見ると偉大な「成功者」でも、他人には見えない大きな悩みや葛藤で苦しんでいることは少なくありません。
人の人生と比較する前に、自分の目の前にある環境、自分と直接関わりのある人物への接し方、関わり方を見直す必要があるなあと感じました。

人と向き合い、ぶつかり、試行錯誤することでもがきながら前進する。
その過程で多くの気づきを得て、人間として成長するわけですね。

ネタバレになると申し訳ないので、詳細に関しては控えますが、人生観を見直すきっかけとなる気づきの多い1冊でした。

担当者メモ

セミナーの様子セミナーの様子先週末に津田沼で転職者向け無料セミナーを行いました。

日頃、企業様との接点はありますが、求職者との接点が少ないので、
セミナー運営を通じて求職者の転職活動の背景などを聞くことができ、
営業活動、原稿作成のための参考になりました。

今後も価値あるイベントを手がけていきたいと思います。
人材採用・育成、組織の活性化など人材に関する情報「千葉キャリニュース」はメルマガでの配信も行っております。
配信ご希望の方は下記よりご登録ください!

メルマガ配信登録はこちら
pmark株式会社千葉キャリはプライバシーマークを取得しています
  • 千葉県に特化した求人サイト「千葉キャリ」
  •     親子カフェ「Hedgehog the Rainbow」
  •  Kicks   こども向けロボット教室「Kicks 西船橋校」